top_logo05
実家帰省 H28.11.05

一年に一度実家に帰省します。実家は関東地方にあるので飛行機になりますが、北斗星とか寝台列車があったときは、そっち使って長距離の旅行を楽しみながらでしたが、今はそれも無く、時間もあまりないので仕方なく飛行機に乗ります

実家は、休暇中に行きますので気兼ねなく、ゆっくりすることができ、普段寝るよりも多めに寝てしまうのは気を張っている必要が無く、その間はパソコンなどは、ほぼすることなく、非常にノンビリしています。疲れが取れれば後は、1年に1回の楽しみで行きたいところにふらふら出かけている次第です。

       

今年は、秋葉原に行ってきました。秋葉原には大きい模型屋があり、そこを眺めて歩くだけでも普段はネット通販が主の私には実物を見る唯一の機会です。もちろん札幌や最近行きつけの模型屋さんもキットはありますが、ガレージキットなどはなかなか見る事が出来ないのですし、有名モデラーさんの作品も飾ってあったりで、いくらでも時間をつぶせそうです。

人口2万人ちょいの田舎にうん十年も住んでいますと、壮絶な人混みが恋しくなることがありますが、やはり人の多さに疲れてしまうのは、すっかり田舎者になってしまった自分だからなのでしょうか(笑)。